fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
 久々に県外脱出の準備
2020年12月10日 (木) | 編集 |
以前友人からプレゼントしてもらった
キャスキッドソンのトラベル用の袋

キャスキッドソン

これがとっても便利で、どこかへ行くときはいつも使っている(^-^)

先日夫とエースの工場バーゲンに行って
うっかりボストンバッグを買ってしまってから
たまにネットでボストンバッグをちらちらと見ていたら

ミレストの素敵なトラベル用の衣装やコスメのポーチの
しかもシリーズものを発見してしまった(^▽^;)

いいよね~リバティ柄で旅行の用意するだけでテンション上がりそう♪

ということで、うっかり3サイズのシリーズを購入しちゃったよ~

ミレスト

厚みの真ん中に仕切りがあって
上下に分けて入れられるもの便利

ミレスト

その厚みというかマチの部分はメッシュなので
使用して洗濯するものと、未使用のものを
分けて入れるのにとってもいい感じ

ミレスト

小さめポーチは中ポケットもいっぱい

ミレスト

こんな用品を用意して、どうするかというと。。。

12月1日から5日まで
久々に県外脱出の大旅行で
石垣島へ行くのだった

夫がセミリタイアした今年
本当は5月にイタリアに10日行く予定で、
旅行社に代金も支払ってあった

コロナ禍で、当然ながらイタリア旅行はキャンセルすることになり

じゃぁせめて、国内で少しのんびりしようと
我が家の恒例の不定期開催沖縄旅行を計画して
石垣島に行こうと思っていたけど

もちろんそれも緊急事態宣言の頃の話なので
当然ながら行くことはかなわなくなった

先日の夫が賞をいただいて授賞式に出ることになったとき
お祝いを兼ねて、石垣島へ行こうと、再び企画

その後、第3波といわれるコロナ禍の拡大で

行けるかなぁ。。。無理かなぁ・・・

ギリギリまで様子見でいた

11月末
どうにか金沢も石垣島も幸いさほど感染拡大にはなっていなかったので

感染対策には充分気を付けて
思い切って行ってくることにした

(※そして、これを書いている今、無事に帰ってきている)


オマケのジョニー

ジョニー

ボクたちはお留守番でしゅね

ジョニー

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック