fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
 義母の復活と末っ子の風邪
2019年01月05日 (土) | 編集 |
12月にはかなり不調だった義母だが
3日に夫と会いに行ったら
かなり元気に復活していたヽ(゜◇゜ )ノ

もうお菓子も自分から食べないし
食事はスタッフの方の全介助じゃなくては食べられない
という状態で心配していたのだけれど

今回は持って行った差し入れを
笑顔で
「美味しいわね」と、不調になる前と同じく
一口一口美味しそうに喜んで食べていた(^.^)

6日にも義母と母の面会ツアーに行った
その時も義母はとても元気にしていた

母の方はいろいろ不調で
ずっと微熱が続いていたり
高カロリー輸液の鎖骨のポート部分が芳しくなく
一旦点滴に変更になって様子見状態だったり

義母のことも母のことも
年齢も年齢だし病気もあるし
一喜一憂していても仕方がないので
少しでも調子のいい日が多かったらいいと願いつつ
日々明るく二人に接するようにしている


そんな中、お正月休みも終わりに近づき
そろそろ東京へ戻ろうとしていた末っ子が
風邪をひいて具合が悪くなり
病院へ行って薬をもらってきて
寝込んでしまった


JINJURさんのお正月バージョンのクッキー

JINJURさんのクッキー

JINJURさんのクッキー

可愛いよね~(*^_^*)



デパ地下で期間限定販売していたので買ってみた『黒船』というどら焼き
https://www.quolofune.com/sweets/dorayaki/

どら焼き 黒船

どら焼き 黒船

これがまたべらぼうに美味しかった(^O^)
とてもしっとりした皮に
黒糖を使っているけどクドくなくて、美味しい餡
かなりハマりそう

オマケのジョニー

ジョニー

今年初出演でしゅ♪
今年もイタズラいっぱいするでしゅよ

ジョニー

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック