ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
9月が春のシドニー旅行 2日目 ③~シドニーエクスプローラーに乗り換えて市内~
2017年09月22日 (金) | 編集 |
ボンダイビーチのバス停で、すでにバスが停まっていたので
大急ぎで乗り込んだため
私の手には、さっき買ったばかりのアイスクリームが
まだ山盛り状態だった(^▽^;)

オープントップのバスで海岸線を軽快に走っているので
風が強くてビュービュー吹いてくるし
お天気が良くて暑いくらいの日だったので
アイスはどんどん溶けてくるし

かなり必死でアイスと格闘していたら
ほぼ写真を撮っている余裕がなかった(⌒-⌒; )

シドニー

お洒落な家が、それぞれに海に向かったテラスがあり
とっても素敵な街並みを通ったのに
全然写真が残ってなくて残念 (´_`。)

唯一撮れてたのがこの1枚
多分パディントンというお洒落な町(かな~?)

シドニー

ボンダイエクスプローラーから
セントラルという駅で
市内ルートのシドニーエクスプローラーに乗り換えた

シドニー

シドニー

郊外のルートから、今度は市内中心部のルートを見学(^O^)

シドニー

正面に見えるビルは側面が最上階まで緑化されている珍しいつくり

シドニー

イヤホンの日本語解説を聞いて
「ほ~」とか「へ~」とか感心していたのだけれど
今となってはすっかり内容を忘却 (^▽^;)

シドニー

シドニー

アイアインレースと言われる、鉄の柵がある住宅が
どこの町でもすごく多かった

シドニー

どこの通りも街路樹が豊かで、とても素敵だった

シドニー

どの風景が何なのか
例によって忘却の彼方なんだけど。。。。。

眺めながらバスに乗っている間は本当に楽しかった(*^^*)

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

オペラハウスが見えてきて、さらにテンションが上がる  ヾ(@^▽^@)ノ

シドニー

一番賑やかなダーリングハーバーのあたり

シドニー

対岸にルナパーク

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

オペラハウスとハーバーブリッジが見渡せるポイントは
ロータリーになっている

シドニー

シドニー

シドニー

この、突き当りがロータリーになっている道は
宿泊先のインターコンチの建っている通りなので
この道沿いのバス停でシドニーエクスプローラーを降り

インターコンチの、
道を隔てた向かい側に広大な「王立植物園」が広がっているので
ホテルに戻る前にちょこっと見学に寄ってみた

DSC00884blog9.jpg

とにかくもう広くて仰天(@_@)

DSC00885blog9.jpg

とても綺麗に手入れされていて、気持ちがいい

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

シドニー

夕暮れ間近の植物園を堪能して
道を渡ってホテルに戻ることにする(^-^)

シドニー

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック