ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
9月が春のシドニー旅行 1日目~移動だけの夜の1日目~
2017年09月21日 (木) | 編集 |
小松空港18:30発の羽田行きの便に乗るので
空港には1時間半ほど前に行った。

この時期17:30はもうほとんど夕暮れ

小松空港

駐車料金無料になる国際線用駐車場からは
雨天用の屋根付き連絡通路が続いている

小松空港

ネットで予約しておいたWi-Fiのレンタルルーターを
小松空港の1階売店一画にあるレジカウンターで受け取り

ほぼ満席の羽田行きANAに乗って東京へ

羽田に着いて、出口方向の通路を歩いていくと
途中から国際線乗り継ぎという通路があり
そちらの方へ行くと
木曜日だからか、
小松からの到着便で国際線方向へ向かったのは我が家だけだった(^-^;

羽田空港

羽田空港

通路の終点はバスターミナルで
ここから国際線のターミナルへの連絡バスに乗車

羽田空港

羽田空港の国際線ターミナルは
5年前に一度利用したことがある

その時は時間が遅かったので
SHOPなんかはほとんどもうクローズしていたけれど
一通り見学はしていたので
今回は展望デッキだけちょこっと覗いてきただけで

羽田空港

羽田空港

あとは出発ゲートの前の椅子に座って
夫とふたりでそれぞれのスマホ、そしてiPadの出国前の設定の励む(^-^;

5年前に見学した国際線ターミナルの様子はコチラ
http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-1940.html

搭乗すると
この便は比較的空いていて
3列シートの1席が開いていたので
2人で3シート使うことができて楽だった(^O^)

しかも、後ろのシートには3列にお一人しかいらっしゃらなかったので
リクライニングシートもフルで倒すことができた♪

今の国際線はフットレストも付いているのね~
ヘッドレストもかなり首を支えるように動かすことができるし
行きの便はかなり快適だった

ANA

夕食は日本時間にして11:30頃に
こんな感じの機内食で

機内食

夫も私も
鶏唐と彩り野菜の弁当にした

機内食

昔のことを思うと今の機内食は結構美味しい(#^^#)
ほぼ完食~♪

シドニーへは9時間半とか10時間近くかかるけれど
経度的にはあまり変わらず
緯度を南へ移動するだけなので
時差というものがあまりなくて(シドニーだと1時間だけ早くなる)
肉体的にはこれがまた楽でありがたい

夜出発して機内で寝て
朝になったら到着しているという感じ

雲の上の月が幻想的な美しさだった

上空

日本時間だと5:30AM 現地シドニー時間だと6:30頃
朝食ですと配られたのがサンドイッチのセット

機内食

これも十分美味しくて
それほどお腹が空いているわけではもちろんないのに
全部食べてしまった(^-^;

すっかり夜が明け
眼下の風景が、着陸が近いことを知らせてくれて

上空

快晴の春のシドニーの空港へ無事に到着~

シドニー

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック