ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
Nちゃんとおせんべい作り♪
2017年09月18日 (月) | 編集 |
3連休3日目は予報に反して
幸い金沢ではそれほどでもなかった台風が
夜中のうちに通過して去ってくれて
青空も見えるほどに回復

JAZZ STREETもこんなことなら普通に開催できたのにね~
というお天気になったけど
今日は大荒れと覚悟していたので
夫は昨日のうちにもう堪能してきたから
本日は家であれこれ用事をして
午後から義母の面会に行こうという計画になっていた

長男が散歩がてらやってきて
急遽お昼を一緒に家で食べることになり
久々に白米を急いで炊いた
(レンジ用圧力鍋だと10分の加熱+15分のむらしで炊けるのでありがたい)

残りゴハンで、Nちゃんと一緒に
おせんべい作りに挑戦(^∇^)ノ

干した桜エビと塩昆布ゴマなど
あるものを混ぜて、ごま油を大さじ1加えて
小さなおにぎりを作り~♪

手作りせんべい

クッキングペーパーで挟んで、薄くなるように延ばす作業は
Nちゃんがよいしょよいしょと一生懸命やってくれて(^-^)

Nちゃん

レンジで表裏数分ずつ加熱するだけ

手作りせんべい

結構香ばしくて美味しくできる(^O^)

「おせんべ できた~♪」って
Nちゃんがとっても嬉しそうにしてくれて楽しかった(*^_^*)

午後からは義母の面会

差し入れに、セブンイレブンの「飲むスィーツ」を持って行ったら
(フラペチーノみたいな感じのドリンク)
もともとアイスクリーム好きの義母は大層喜んでいた

まぁ、会話は相変わらず
5分おきくらいに
「私の母は元気にしている?」。。。。。なんだけど


オマケのジョニー

ジョニー

私がパソコンタイムしていると
私のうしろにくっついて、
座椅子の背もたれと私の間で寝るのが最近のブーム

ジョニー

可愛い(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック