ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
いつも通り面会ツアーの土曜日
2017年09月09日 (土) | 編集 |
友達の結婚式が日曜日で
二次会も参加予定の末っ子は
月曜日もお休みを取って帰ってくるため
土曜日は仕事だから
夜遅くに到着する新幹線にするとのことだったので

土曜日はいつも通り週末恒例の義母と母の面会ツアーに行った

お昼は久しぶりに「岩本屋」

岩本屋

少し涼しくなってきたのでラーメンが美味しい季節になった(^-^)



二人とも、良くも悪くも変わりなく

義母は相変わらず同じ質問を繰り返しながら
大好物のアイスクリームを美味しい美味しいと喜んで食べ

母は例によって、反応らしい反応はないまま
状態はまぁ安定していて
車椅子に座らせて、手を握り
しばらく一緒の時間を過ごしてきた

夕方大急ぎで夕食の用意をして
町会の役員会の招集がかかっていたので出席し(今年は班長)

帰ってから台所を片づけて

末っ子を迎えにウキウキと金沢駅へ(*^^*)

末っ子が帰って来ると家の中がぱ~っと明るくなり
ネコたちもなんだか活気づいてソワソワしていた

ソファーのローテーブルの下に寝るのが好きなトラちゃん
トラちゃん

トラちゃん

トラちゃん

本日もキャットタワーのハンモックにいるライちゃん
ライちゃん

ライちゃん

ライちゃん

ソファーのど真ん中で爆睡するジョニー
ジョニー

ジョニー


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック