ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
一里野にイルミネーション現る!! &牛王印(ごおいん)の虹色ピンチョス
2017年09月03日 (日) | 編集 |
地元ローカル情報番組で
白山開山1300年を祝って
一里野に3万個のLEDでイルミネーションが只今開催中というのを見た
http://hakusan1300.info/archives/event/51
しかも

イルミネーションのあるゲレンデを一望できるレストランで
期間限定の特別メニュー提供中だという

これは行ってみなくては!!

ということで、日曜は母の面会に行ったあと
夕暮れの一里野へ(^-^)

白山麓には時々遊びに行くけど
夕方から出掛けるのは初めてで、ワクワク

一里野


先ずは夕暮れの時間に合わせて
期間限定スペシャルメニュー提供中の
ホテル牛王印(ごおいん)へ
http://www.hot-ishikawa.jp/sys/data?page-id=6461

牛王印(ごおいん)

牛王印(ごおいん)

ゲレンデが一望の、広い窓のレストランが2階にある

牛王印(ごおいん)

牛王印(ごおいん)

牛王印(ごおいん)

イルミネーションの特別メニューはコチラ
牛王印(ごおいん)

で、虹色ピンチョスを♪
牛王印(ごおいん)

左端のはイノシシ肉で
右端のはお水を全然入れないで煮込む一里野のこっちり煮
牛王印(ごおいん)

左端のは、堅豆腐の煮つけ
牛王印(ごおいん)

夫がビールを飲んでいたので
私はカプチーノを(#^^#)

牛王印(ごおいん)

真ん中のはごおいん(お守り札)のマークだそうだ

日没の時間になり

一里野

ごおいんの窓辺のLEDが少しずつ光始めた

牛王印(ごおいん)

一里野

ゲレンデもうっすらと虹色になってきた~(^O^)

一里野

ホテルの外へ出て

牛王印(ごおいん)

ゲレンデに向かう

一里野

結構たくさんの方々が見物にいらしていて
賑やかだった

一里野

30分ごとに
虹色と水の流れをイメージした青一色の灯りとが交互に

一里野

道を隔てた公園側(愛の聖地?の鐘が設置されているところ)にもイルミネーション
この時は水の流れの青の時

一里野


9月いっぱいは開催されていて
10月には撤収するそうで(なにしろゲレンデなので冬場はね (^-^; )
でも5年間は使えるライトなのだと
ごおいんの奥さんが楽しそうに仰っていた(^-^)

一里野イルミネーション なかなか楽しかった

一里野

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック