ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
かほく市のイタリアンレストランCacena(カチェーナ)で優雅ランチ(#^^#)
2017年09月02日 (土) | 編集 |
LINEのグループトークの中で
アレンジを教えてくれている友人が
ここでランチをしてきたと送ってくれた写真をみて

Cacena(カチェーナ)

とっても可愛いこの外観に魅惑され
ぜひとも行ってみたくなった

例によって『食うことに対する欲がはんぱねぇな』←次男曰く(^-^;

で、早速義母の面会に行く前に
かほく市にあるイタリアン Cacena(カチェーナ)へ
https://www.facebook.com/cacena2852851/

Cacena(カチェーナ)

さすが、超郊外にあるだけあって
敷地が広くて、素敵なお庭というか
なんか森の中のレストランみたいで
ちょっと軽井沢の雰囲気(^.^)

Cacena(カチェーナ)

クラシカルな感じのインテリアで落ち着いた店内
1時過ぎに着いたので、そろそろテーブルに空きがあったけれど
1巡目は多分満席だった?という感じ

コチラのマダム二人組の方たちは
我が家が席に着いた時には
すでにデザートのお皿も召し上がった形跡のテーブルで
コーヒーを楽しんでいらっしゃったけれど

1時間半後に我が家が食事を終えて帰るときにも
まだお話が尽きないご様子だった(^▽^;)

人様のことを書いて恐縮ですが
なんとものどかヾ(^^;)

Cacena(カチェーナ)

まぁ、私だって
友人たちと来れば、同じように長居しているかもだけど σ(^_^;)?

Cacena(カチェーナ)

メニューはコチラ(ドリンクなど、写してないページもあるけど)

Cacena(カチェーナ)

Cacena(カチェーナ)

Cacena(カチェーナ)

Aセットのパスタランチと
Bセットのメインランチをひとつずつ注文して
どっちも半分こして、パスタもメインも食べようということに(^-^)

Cacena(カチェーナ)

Bセットにはドルチェトが付いているけど
Aセットにはついてないので
ドルチェは1品だけになるんだけど
お店の方に訊いたら
プラス200円(だったと思う)で
Aセットにもドルチェが付くとのこと

食前にビールを注文してご満悦の夫が
「え?ボクはデザートなんかいらないよ」と即却下するのを無視して

「じゃぁ付けて下さい」と勝手に追加 ( ´艸`)

前菜
Cacena(カチェーナ)

盛り付けの感じが田上のルーチェに似ていて
ワタシ的にはとっても好みのタイプ♪

パスタはアサリとキノコのオイルベースで
Cacena(カチェーナ)

本日のメインの牛ランプ肉のグリル
Cacena(カチェーナ)

ランプ肉だけど柔らかくて美味しかった(*^^*)

自家製リコッタのチーズケーキ
Cacena(カチェーナ)

焼き立てパイとイチゴアイスのミルフィーユ アングレーズドソース
Cacena(カチェーナ)

なんとも優雅なランチタイムだった

夫はパスタ自体は先週のル・クリマの方が好きだと言っていたけど
私はこういう前菜が大好きなので、また来たいな(^-^)

ここの広いお庭に
大きな桑の木があって
桑の木がこんなに大きいなんてすごく珍しいのだそうだ
(アレンジを教えてくれている友人が言っていた(^-^))

Cacena(カチェーナ)

かほくまできたので、
帰り道でかほくイオンのコージーコーナーへ寄り
義母への差し入れを買い
少しぶらぶらしてから義母の面会へ

先週に比べると義母はそれほどの混乱もなく
コージーコーナーを美味しい美味しいと食べながら
「私の母は元気?」と
相変わらず何度も何度も訊いていた

オマケのジョニー
ジョニー

ライちゃん
ライちゃん

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック