ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
8月のトール
2017年08月23日 (水) | 編集 |
8月のトール
一回目の日はお茶だけ参加だったので
制作は一カ月ぶり(^-^;

どうも薔薇のカップが難しくて (^^ゞ

本日の生徒は私を入れて2人

そのわりには、また持ち寄りランチが豪華絢爛 (^▽^;)

例によって、540円のセレブ弁当を各自ひとつ確保したうえで

DSC00524blog8.jpg

ファンファーレのパンとカボチャのガーリックバターソテー
持ち寄りランチ

鶏と豆腐のつくねサラダ仕立て ゴーヤチャンプルー
持ち寄りランチ

キュウリと茄子の浅漬け キュウリの佃煮
持ち寄りランチ

ゴボウの冷製ポタージュ
持ち寄りランチ

辻利の抹茶チョコケーキとお手製のヨーグルトケーキ
持ち寄りランチ

わいわいランチしている間に
1週間前にお孫さんが誕生された友人から可愛い画像が届き
「かわいい~♪」
「ママ似かな~(^O^)」と、さらに盛り上がる

前回ここまでだったプレート
トール制作過程

本日はこんな感じに地道に進んではいる ヾ(^^;)
トール制作過程

・・・・・・・・よね?


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック