ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
千里浜道の駅と宝達志水町のトトロ
2017年08月19日 (土) | 編集 |
3つの目的があって千里浜に出掛けた

良く晴れた土曜日で
海の色も綺麗な のと里山海道を快適にドライブ

DSC00471blog8.jpg

DSC00470blog8.jpg

最初の目的地は この夏OPENした
いい道の駅 のと千里浜
http://noto-chirihama.com/

千里浜道の駅

なんかめっちゃお洒落な外観(^O^)

千里浜道の駅

千里浜道の駅

敷地内に足湯コーナーと

千里浜道の駅

砂像がある

千里浜道の駅


中に入ると
人気のマルガージェラートがあり
そこは少し列ができていた

先ずはランチを食べるべくレストランへ

こちらも明るくてお洒落

千里浜道の駅

千里浜道の駅

最初にベジブロスがサービスされるんだけど

千里浜道の駅

びっくりするくらい上げ底の特製カップで
盃1杯分くらい(^-^;

千里浜道の駅

で、メニューをみてまたびっくり(@_@)
全部でこれだけ

千里浜道の駅

千里浜道の駅

千里浜道の駅

千里浜道の駅

食事するにはパスタが3種類と千里浜クーリというセット
それのみ

道の駅なのに、お子さん連れで来ても
お子さんが食べるものがないんじゃ・・・・?Σ(゚д゚|||)

千里浜クーリを注文 1380円なり

千里浜道の駅

グリーンのソースは結構青臭いというか
野菜の味が強いけど
古代米の上に乗っている青菜のお漬物の塩味がいい塩梅なので
決してまずくはない

千里浜道の駅

本日の魚料理はフグの南蛮漬けだそうで
こちらも味は美味しいといえば美味しいけど
フグは小ぶりなのが3切れで、あとはお野菜なので
コストパフォーマンス的にはイマイチ

千里浜道の駅

綺麗でお洒落な店内なのに
このメニューではリピーター来るかな?
めちゃめちゃもったいないと思う

店員さんもみなさん感じいい方々だったし

もう少しメニューを増やして、
リピーターが増えるように頑張ってほしいなぁ

売店の方も広くて
ディスプレイが六星農協に雰囲気が似ていてお洒落

売っているもののラインナップも魅力的なものがたくさんあった

その場で焼いているパンや
おにぎりのお弁当も美味しそうだったし
こっちで買って、イートインテーブルで食べる方がいいかも

2番目の目的地は
道の駅の真向かいにあるホテル「ゆ華」
https://www.hotel-yubana.jp/

ゆ華

ゆ華

ゆ華

どうしてここへ来たかったかというと

コレに乗ってみたかったから(ノ´▽`*)b☆

ゆ華

ゆ華

でも、残念ながら、日帰り温泉利用ではレンタルできないそうで
しかも夏休み中は日帰り温泉は休止しているのだそうだ

ロビーをみた感じでは、すごくいい雰囲気だし
お食事の口コミも評価が高いので
次回来るときはぜひとも1泊して
このウォーキングバイシクルに乗ってみたい(´∀`*;)ゞ

そして3番目の目的地は
宝達志水町のトトロ

宝達志水町のトトロ

宝達志水町のトトロ

個人の方が制作されているんだけれど
すごく良くできているんだよ~

宝達志水町のトトロ

今年は中にも入れるようになっているのだそうだ(^-^)

宝達志水町のトトロ

まん前にある森はホントにトトロがいそうな森(^O^)

宝達志水町のトトロ

昨年のトトロはコチラ
http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-3228.html


帰りは、千里浜なぎさドライブウェイを一旦走ってから
戻るようにして金沢へ向かった

千里浜


千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ

お盆が済んだからか、わりと人が少なかったな~
入道雲が出ていた

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック