ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
連休最終日
2017年08月13日 (日) | 編集 |
暑いしどこも混んでいるしと
なんとなくグウタラしていた連休最終日

せめてちょっとピリッと活動しようということで
以前から気になっていた
小松の住宅街にあるという「蕎麦カフェ」に行こうと出発

が、しかし・・・・

なんと連休の間は臨時休業という張り紙が (゚△゚;ノ)ノ

すると夫が
「前に行った、ハニベ巌窟院の近くのお蕎麦屋さんへまた行きたい」と言い
急遽行き先変更

のどやかな住宅地の中の
普通の住宅でお蕎麦屋さんをしている感じの素朴なお店
その名もシンプルな「手打ち そば処」へ

そば処

夫はざる蕎麦の大盛り

そば処

私はおろし蕎麦(押し寿司はふたりで分けて食べた)

そば処

ここはお店の方がめちゃめちゃ感じが良くて
夫が言うにはお蕎麦もすごく美味しいのだそうだ(^-^)

前回の日記に詳しい店内とメニューの写真載っています
http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-3299.html

このあたりは田園風景なんだけど
道の歩道沿いに、綺麗に手入れされた花壇というかお花があって
なかなか素敵な景色だった

小松

小松

食後、イオンモール新小松へ

案の定ものすごい混みっぷり(@_@)
小一時間ばかり解散して店内をぶらぶら

もうすぐお盆とあって、仏花がいっぱい特設の場所に置かれていた

イオンモール新小松

待ち合わせの時間になって
白山テラスでお茶しに行った

このパンケーキが食べたかったんだけど
20分待ちとのことで諦める

イオンモール新小松

イオンモール新小松

イオンモール新小松

桃のケーキでアイスコーヒーを飲んで

イオンモール新小松

窓からの景色を眺める

でも外は暑いんだよね~
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック