ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
長野Spitzライブ&お墓参り旅行~④ドーミーイン長野~
2017年08月06日 (日) | 編集 |
スピッツのチケットがオンラインの先行で取れたとわかってすぐに
長野駅近くのホテルを1部屋予約しておいた

次男一家も長野で合流できるかも?という計画が浮上してすぐに
もう一部屋予約しようとあれこれ検索してみたけれど
市内のホテルの空き室がほとんどない
あってもセミダブルの部屋とか

6月に長男一家と一緒に泊まって
とっても便利で綺麗で良かったドーミーン長野で
ダブルの部屋がひとつだけ取れたので

ホテルは違うけど、すぐ近くのホテルだし
とりあえず2部屋は確保できているから
そのうちキャンセルを拾って同じホテルに泊まれるといいな

と、ちょいちょい楽天トラベルのみならず
いろんなホテル予約のサイトをチェックしてみたけど
空きが出るどころか
いくつか空いていたセミダブルの部屋ですら全然なくなってきた

まぁ別のホテルでもしょうがないか~と諦めて

出発の1週間前くらいに
ドーミーインにちょっと連絡事項があって電話したついでに
空きがなくて別ホテルに分かれて泊まることを話してみたら

ネットには出してないけど
ダブルの部屋ならキャンセルがあって、1部屋お取りできますよとのこと

で、無事に次男一家と同じホテルに宿泊できることになった次第

ドーミーのフロントの方が
「びんずる祭りとスピッツのライブが重なって
 本当に混みあっている日なんです」とのこと

ドーミーインは場所がとっても便利だし
6月に泊まった時が快適だったので
結構ウキウキチェックインしたのだけれど
部屋に入ってびっくり(@_@)

ツインの部屋は広さも十分だったけど
ダブルの部屋は愕然とするほど狭かった

これ、ダブル?セミダブルなんじゃない?
海外でダブルの部屋に泊まると、キングサイズのベッドだから
まさかこんなに狭いとは思わなかった(^-^;

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野

いろいろ機能的だったのはツインの時と同じで良かったけど
添い寝のYくんと次男夫婦は
川の字ではとても眠ることができなくて
タテ、ヨコ、ナナメ
みたいな感じでどうにか寝たらしい( ̄▽ ̄;)

ツインの時の写真はコチラ
http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-3447.html


今回は夜鳴き蕎麦のサービスもちゃっかり堪能(^-^)
シンプルであっさりした醤油味のラーメン
美味しかった

ドーミーイン長野

朝食バイキングも
ビジネスホテルにしては豪華絢爛で
食べきれないほど品数が揃っていた

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野

ドーミーイン長野はなかなかいいと思うので
次回はやっぱりツインで利用したいなと思う(^O^)

オマケのライちゃん

ライちゃん

ライちゃん

ライちゃん

ライちゃん
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック