ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
 長野Spitzライブ&お墓参り旅行~②叔母さまのお宅へお邪魔する~
2017年08月05日 (土) | 編集 |
霊園から市内へ降りてきて
今度は夫の叔母さまのお家へみんなで寄らせてもらった

6月にも長男一家と一緒にお邪魔したので
夫と私は2カ月ぶり
次男一家は昨年秋以来なので半年ぶり(^-^)

叔母さまはみんなの大好きな栗の木テラスのモンブランを
たくさん用意して下さっていて
ありがたくご馳走になりながら
近況などをお喋り♪

今回は叔母様のお嬢さん(夫の従妹さん)は
1カ月ほど海外にお出掛けでお留守だった

で、代わりに(と、叔母様が仰っていた (^-^;)
オーストラリア在住でシンガポールやマレーシアでも活動されている(?)
海外の若い女性のお客さまが滞在中で
その日本語が細やかな部分までお上手でびっくりだった(@_@)

帰るときにトリュフを塊でお土産にいただいた

トリュフってソースに入っている細かく切ったものしか滅多に見ることがない
たまにボンテで食事をすると、スライス状で出てきて
お~豪華~と思っていたけど・・・・

塊で見たのは初めて
(味塩の瓶と比べてサイズわかります?)

黒トリュフ

スライスすると表面がこんな感じ

黒トリュフ

家に帰ってからいろいろネットで料理法を検索してみたけど
やっぱりスライスか細かく切って生で食べるのがいいらしいので
パスタを茹でて、たっぷり乗せてゴージャスに食べた(っ*^ ∇^*c)

パスタ パスタ

ビーフジャキーみたいな豚肉の干したものもたくさんお土産にいただいた

干し肉

これって多分、マカオの鉅記餅家などで売っていたポークジャーギーみたいなものかも
食べるの楽しみ~(^∇^)

義父母が長野を出てから
長野は「お墓参りにくる場所」になってしまったと思っていたけれど

来ることがあるときは寄ってねと
好物のお菓子を用意して待っていてくれる人がいるのは本当にありがたい

夫の故郷の長野は
私にとっても第2のふるさとなのだから(*^_^*)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
晃子さん♪
渋滞をかいくぐって(?)無事にご帰国されてるでしょうか(^-^)
またラインしますね~
2017/09/05(火) 02:38:07 | URL | ネコバスに乗ったジジ #-[ 編集]
こんにちは。長野を留守にしている私です。なんだかんだでまだ帰っていませんv-406。スピッツのコンサートがあったんですねぇ。また新栗の季節に来て下さいね。
2017/08/31(木) 13:39:53 | URL | 晃子 #-[ 編集]
こんにちは。長野を留守にしている私です。なんだかんだでまだ帰っていませんv-406。スピッツのコンサートがあったんですねぇ。また新栗の季節に来て下さいね。
2017/08/31(木) 13:36:22 | URL | 川上晃子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック