ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
週末は長野へ
2017年08月04日 (金) | 編集 |
8月1週目の週末は
Spitzの30/50ツアー長野公演のチケットを
オンラインメンバー先行でGETしてあり

昨年の日記を見てみると
1週目の週末から次男一家が夏休みの帰省をしてきていたので

もしよかったら新幹線で長野へ来て
合流して一緒にちょっと遊んで
お墓参りもして
それから一緒に車で金沢へ来ない?と誘ってみた

お嫁さんのMちゃんはこういう時
喜んでノッてくれるので
(次男はきっとちょっと面倒だったんだと思うけど (;´▽`A`` )
たちまち楽しい企画が出来上がったヾ(o´∀`o)ノ

で、話はトントンと楽しい方向へ進み
金沢に帰った日の夜は
長男一家の新居にみんなでお邪魔して
夕食会をしようということになり

それじゃぁと
まだ夏休みじゃない末っ子も
その日のために月曜にお休みを取って
日月と1泊で帰省してきて
夕食会はジジ家全員集合ということになり

花火もして、マゴのNちゃんYくんも楽しめる夜にしよう♪

その上、夜中は男性軍による恒例の家族麻雀大会も!

ということで
我が家の夏の一大イベントが開催されることになった(ノ´▽`*)b☆


前日の金曜日は
片づけや掃除に励み

にゃんずのお世話を留守中お願いするネコシッターさんに
やっていただく内容の指示書を作成したり
買い出しをしたり
ウキウキしながら準備を頑張り

母の面会にも行き
慌ただしい一日だった

帰り道は綺麗な夕焼けで

夕焼け

お墓参りでお供えするお花を買いに寄ったら
綺麗なバラがたくさんあって
しかも『今の時期は保たないから』と意外に価格も安かったので

flower

自宅用にも欲しくなって
オアシスを買って来てBOX風に挿してみた

flower

夫と二人でせっせと荷造りをしていたら
にゃんずは何かを察知した様子で
なんだか落ち着かない感じで
私たちの周りをウロウロしていた

ジョニー

お父しゃんとお母しゃん
どっか行くでしゅか?

ジョニー

うん、1泊だけ出掛けるけど

たくさんになって帰ってくるからね~(^∇^)ノ
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック