ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
スマホを機種変
2017年07月29日 (土) | 編集 |
最近格安のスマホに変える人が多いそうで
実際我が家の長男夫婦も少し前に揃って格安スマホに変えて
「使ってみて何の問題もない」と言っていたし

アレンジやトールの仲間のお子さんたちも
変更したという話を聞いていた

この夏
auが他社に先駆けて、今までより安い料金プランを設定し
あまりデーター使用が多くないユーザーは結構安くなるという

夫は本当に必要最低限しかスマホを使わないので
じゃ~料金プランを見直しに行ってみようかということになった

今はその相談に来る人が多いんじゃないかと思い
平日に私一人でauショップへ行き
ちょっと話を聞いてきたところ
土日でも相談の予約ができるから
そんなに待たなくてもいいとのことで
早速土曜日に予約してもらった

その時、
私の今のスマホを同じXperiaで新機種に機種変すると
今月いっぱいはクーポンで割引できるし
データープランの見直し合わせてすれば
毎月の利用料もほぼ同じくらいになると言われた

今使っているスマホ(2年半くらい使用)のバッテリーが
かなり消耗が激しく
挙動もいろいろ不安定になってきていたので
思い切って機種変することにした

夫は1Gまでしか使わないプランに変更したら
月額で2000円ほど今より安くなった

私はipadミニも使っていて、
スマホとデーター使用料をシェアする契約になっているため
1Gだと少し足りないため2Gの契約に変更(今までは3Gだった)

機種変更はデーターの移行が面倒だった記憶があったけど
XperiaはiPhoneと違ってSDカードが使えるので
写真や音楽はそのまま移動できるし
その他のデーターも
今はそのためのアプリがあって
案外簡単にお引越しできた

以前はLINEのトーク履歴は消えてしまったけど
今はそれだって復元できる

世の中どんどん便利になっていくね~

しかも、ガラケーだったときは
機種変したら、古い機種はもうお払い箱だったのに

スマホは古い方の機種だって
電話こそかけられないけど
Wi-Fiにつなげばネットもメールもそのまま
新機種と並行して使うことができる(@_@)

世の中の進歩に、ワタシの頭がついていけないかも(^▽^;)

で、右が古い方 左が新機種

スマホ

古い方のはデコケースを使っていた

スマホ

新機種には手帳タイプにした

スマホ

スマホ

電池の減りが気にならなくなって快適(^-^)


auショップのあと
母の面会に行った

夫が「こんにちは!」と大きな声で何度も話しかけたら
母が
「こんに。。。。。」と
最後まではっきりとは発音できなかったけど
こんにちはと言おうとしてくれたのはわかった

母が言葉らしい言葉を返事してくれたのは本当に久しぶり
半年以上ぶりかも(〃^ー^〃)

義母の面会には
モロゾフのフルーツプリンを持って行った

写真は撮り忘れて、これしかないけど

モロゾフ

モロゾフ

義母は白桃のプリンを食べて
一口たべるたびに顔を輝かせて
「美味しいわねぇ」と喜んでいた(^-^)


今日のオマケの3にゃんず

トラちゃん

ライちゃん

ライちゃんとジョニー

ジョニー

ジョニー

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック