ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
久々に閉め出された~(^▽^;)
2017年07月28日 (金) | 編集 |
夫が夜会社の飲み会があるので
朝、会社まで車で送って
夜は飲み会の後、迎えに来てもらえないかということで

息子たちが家にいた頃だったら
朝も夜もそれぞれを送り出したり
時間差攻撃で帰ってくる息子たちに
次々と夕食を温めて出したり片づけたり
大忙しだったけど

今は何時でも全然余裕で迎えに行けるので

いいよ~何時でも(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、快く送迎を引き受けた

朝寝坊が何より好きな私は
朝はいつもギリギリなので
それなりに送って行くにはちょっと忙しかったけど

お弁当作りなどのいつもの朝の仕事のほかに

送って行って戻って来る1時間の間に洗濯が終わるように
洗濯機をしかけて
ネコたちのお水を換えて、ゴハンを出して

この日はゴミの日だったので
ゴミをステーションに出して
小走りで戻ってきたら

すでに夫が玄関ドアの鍵をかけて
私のバッグ(免許証やお財布などが入っている)も手に持って
車の前で待っていてくれた

夫がいつも家を出るより5分あまり遅くなってしまったので
ちょっと焦りつつ車に乗り込み、出発!

順調に会社へ夫を送り
帰り道でファンファーレによってパンをいっぱい買って
『お昼も夜もファンファーレのパン♪』と
浮かれて帰ってきたら

なんと、バッグの中に家の鍵がないΣ(=°ω°=;ノ)ノ 

私のバッグの中に鍵が入っているものと思っていた夫は
自分の鍵で家のドアを閉め
私のバッグを持って、待っていてくれたらしい

私は私で
夫が私の鍵でドアを閉めて、
鍵をバッグに入れて、
バッグを持っていてくれたものと思っていた

鍵がないと家に入れないじゃん(  ゜ ▽ ゜ ;) 

そうとなったら、夫の会社に再び戻って
夫に鍵を借りるしかない

けど

どーでもいいような服装でノーメイクだし
会社にいきなり行くのはちょっとな~

が、しかし
送って帰ってくるだけと思っていたので
よりによってスマホも充電器に挿したままで家の中

トホホ・・・・・ε-(•́ェ•̀๑)

幸いお財布の中に夫の名刺を持っているから
夫の携帯も会社の電話も番号はどうにかわかる

電話ボックスを探しながら夫の会社方向へ進む

以前と違って、今は電話ボックスってなかなかないんだよね~
と思いながらキョロキョロ

病院の前に電話ボックス発見!!(;´▽`A``

無事に夫に連絡が取れて鍵を借りることができて
2往復2時間かかったけど、無事に帰宅~

朝からひと騒動だった~~~(⌒-⌒; )

6年前にも一度閉め出されたことあったな~と思い出したのがコチラ
http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-1413.html


今日のオマケは3にゃん

トラちゃん
トラちゃん

ライちゃん
ライちゃん

ジョニー
ジョニー

お母しゃん、ソコツでしゅ

ジョニー
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック