ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
7月のトール2回目
2017年07月26日 (水) | 編集 |
7月のトール2回目
本日の生徒は4人で
先生である友人を入れると5人

5人で集まるのは久しぶりなので
先ずはお喋りに花が咲きまくる(^-^;

やってくる時間が結構みんなバラバラなので
参加者が増えるたびにさらにお喋りが止まらず
なかなか制作作業がはかどらない(^-^;

で、たちまち待望の持ち寄りランチ開始ヾ(^^;)

毎回のことなんだけど
540円のすべて手作りの美味しいお弁当を
ひとりがちゃんとひとつを購入しておきながら

セレブ弁当

きゅうりとさつま揚げの冷たいとろみスープに~♪

持ち寄りランチ

和風ミートローフ・きゅうりとハムのコチジャン和え
茄子とひき肉のタルト

持ち寄りランチ

茄子とひき肉のパイのアップ
これ、タルト部分がジャガイモでできているというお洒落な料理(^^)

持ち寄りランチ

茄子の浅漬け・きゅうりの浅漬け
エリンギとこんにゃく炒め煮・素揚げジャガイモとしし唐のコチジャン炒め

持ち寄りランチ

ファンファーレのパン

持ち寄りランチ

手作りの梅ジュース・ブラックベリーソースたっぷりのパンナコッタ
レイニアチェリーの白ワイン煮バニラアイス添え

持ち寄りランチ

いや~超豪華(*^^*)

ご馳走を食べながら、ますます話が弾みまくり

さて、そろそろ制作も頑張らねばね~と
午後の部の作業にのんびりとりかかり

薔薇の花が難しくて、遅々として進まずな私(^▽^;)

前回ここまでで
トール制作過程

今回も見た目ほとんど進んでない
トール制作過程

ん~~~先は長いな~~~( ˘•_•˘ ).。oஇ


それでも、みんなに会ってお喋りして充電できたトールの日だった(^^ヾ


本日のオマケ出演はジョニー

ジョニー

ジョニー

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック