ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
ミニオンズを見てきた♪
2017年07月23日 (日) | 編集 |
先週見ようと思ったら、まだ公開前だったミニオンズ(^-^;
今週末無事に見てきた

もう小学校は夏休みに入っているのかな?
かほくイオンのシネコンは
ここ最近みたことないほど賑わっていて
殊にミニオンズが相当な人数だった

いや~結構人気があるのね、ミニオンズ

パイレーツ・オブ・カリビアンに来た時は
我が家を含めて数組しかいなかったのに・・・・
(↑コレがまた意外だったな~)

ミニオンズ

ストーリーにもちゃんと力が入っている感じで面白かったけど
案外ミニオンズの出番が少なくてちょっと物足りない感じも。

あと、エンドロールのあとのオマケがなかったのが残念

話の筋に無関係に
ひたすらイタズラしているミニオンズを見るのも楽しみなんだけど
それって邪道?(^-^;

義母の好きなコージーコーナーで差し入れを買って
帰り道で面会に行った。

ミニアソートのセットを開くと、義母が歓声を上げて喜んでくれた

コージーコーナー

今日も義母は調子も良さそうで、ご機嫌も良かった
けど
相変わらず
「私の母は元気?」と、いつもの質問のローテーションと
夫に
「あなた私の息子なの?」と訊いていた。

ヒマゴのNちゃんYくんの新しい写真を持って行ったので見せると
相好を崩して
「まぁ!可愛い!」と喜んで
「これは誰?」と言うので
私たちのマゴで、お義母さんのヒマゴですよと言うと

「え~っ!あなたたちおじいさんとおばあさんなの?!」と
すごく驚いていた。
同じことに驚くのは、この4年ほどの間に一体何回目なんだろうか

それに壁にいっぱい以前からヒマゴたちの写真を貼ってあるのに
この写真は義母の目には入らないのだろうか

認知症の症状って本当に不思議だ(;¬_¬)

まぁ私たちが面会に行くたびに、義母の機嫌がいいのはありがたい


本日のにゃんず。今日はトラちゃん

トラちゃん
 
にゃんですか?

トラちゃん

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
みきさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
おかげさまでみんな変わりなく過ごしております。
みきさんもお変わりなくお過ごしでしたか?

おばあ様、100歳になられるのですね!
そのご年齢まで、しっかりみきさんやご家族のみなさんのことをおわかりになって
そして大切に思っていらっしゃるなんて本当にうらやましいです。
みきさんの健康とお幸せが、きっと何よりのおばあ様孝行ですね(^-^)

トラちゃん、やっぱり太ったでしょうか(^-^;
先代のトトロが8キロのネコで
晩年(といっても12歳だったので、今ならまだまだの年ですよね)
慢性腎不全になってしまったのを、今でもトトロに申し訳なく思っていて

今いる3にゃんには食事の量や種類を気をつけているつもりだったのですが
トラちゃんもシニアの年齢になり、中年太りしてきちゃったかな~(^-^;
一応今年の予防接種の時に、まだダイエットするようにとは
獣医さんから言われなかったのでほっとしていたのですが。。。。
3にゃんともできるだけ長く元気でいてほしいので
これからの食事にもっと気を付けないと、と思います(^^)
2017/07/28(金) 02:39:17 | URL | ネコバスに乗ったジジ #-[ 編集]
お久しぶりでございます。
久しぶりにブログを訪問させて頂きましたが、<span style="background-color:#FFFF00;">ジジ</span>様も お母さま方もお元気なご様子で何よりです。
そして トラちゃん…少しふくよかになられましたか?

私の祖母は来年100歳を迎えるのですが、認知症ではないものの 年齢が年齢ですので、時々とても不思議なことを話しております。 昔々のことを まるで昨日のことのように鮮明に覚えていることには感心させられます。
とっくに大人になっている私や弟のことを「○○ちゃんと○○くんは?どうしているの?」と両親に毎回尋ねているそうで、そんな祖母の変わらぬ愛情が有難く、感謝の気持ちで一杯です。

<span style="background-color:#FFFF00;">ジジ</span>様のお母さま方も、<span style="background-color:#FFFF00;">ジジ</span>様ご夫妻やお孫さん、ひ孫さんへの愛は心の中に刻まれていらっしゃると思います。

一読者の無関係な私が申し上げるのは失礼だと思いますが、これからも<span style="background-color:#FFFF00;">ジジ</span>様のお母さま方のご健康と、お孫さま方の健やかなご成長をお祈り致します。
暑い日が続いておりますので、<span style="background-color:#FFFF00;">ジジ</span>様もご体調を崩されませんようご自愛くださいませ。
2017/07/26(水) 20:32:33 | URL | みき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック