ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
もみの木カフェと秋吉 そしてにゃんずの爪切り
2017年07月17日 (月) | 編集 |
3連休最終日は
久々に焼き鳥を食べに秋吉へ行こうという企画が持ち上がった

週末のお昼は外でランチすることが多いけど
夜はいつも家で夕食を食べる我が家としては
外食は滅多にないのでウキウキする私(*^^*)

秋吉はいつも開店直後から混んでいるので
行くなら5時にはお店へ行かねば・・・・ということで

昼下がりに家を出て
カフェでお茶して
かほくイオンでちょっとぶらぶらして
それから秋吉へ!ということになった(^-^)

お茶するカフェは
久しぶりに津幡のもみの木カフェ
https://ja-jp.facebook.com/mominokicafe/

ベルギー人のロホンさんという方がご主人の大人気カフェで
この日も駐車場も店内もいっぱいだった

もみの木カフェ

ちょっとだけ待って席へ案内してもらって
夫は本当にシンプルなプレーンのワッフル

もみの木カフェ

私は真ん中にチョコが挟んで焼かれているワッフルに
バニラアイスと
アイスにかけるとパリパリになるチョコソース

もみの木カフェ

ここのワッフルはとっても美味しい(* ´ ▽ ` *)

クリアランスセールをしているかほくイオンで
それぞれ自由行動タイム

私はハッシュパピーで夫の服を結構買い込んだo(^▽^)o

それから5時に高柳の秋吉へ行き
さすがにこの時間だとすぐにカウンターだけど座ることができて
30分後にはもうお店の外には行列ができていた

で、焼き鳥の写真はないけど(^-^;
とっても美味しくいっぱい食べた


春から、晴れている日の夜は毎晩
にゃんずを1にゃんずつ抱っこして夜の散歩をしている

毎年冬以外はいつも散歩している

抱っこしていて散歩になるかと言うと
にゃんずにとっては抱っこしてする散歩は大好きなようで
3にゃんともちゃんとワクワクした顔をして順番待ちをしている

昨夜の散歩で
いつも歩くコースの通りで夜間の工事をしていて
(老朽化したガス管や水道管の企業局の工事)
たくさんの工事の方が煌々と灯りをつけて
作業されていた上に
大きな作業車が大きな音を立てて動いていたのを見たライちゃんが
すっかり怯えてしまって
私にしがみついたので
背中から肩にかけて
ライちゃんの爪が食い込んで流血の惨事になった(~_~;)

なのでこの夜はにゃんずの爪切り決行

以前は大変だった爪切りだけど
「めざましテレビ」で
ネコは首に洗濯バサミを挟むとおとなしくなるという情報を紹介してくれて以来
爪切りが楽になって、とっても助かっている(ノ´▽`*)b☆

モデルはジョニー

ジョニー

洗濯バサミを首に挟んだだけで
こんな恰好でひれ伏しておとなしくなるのが魔法みたいだ

ジョニー

苦しいとか痛いとかでは全然ない。
もしそうだったら、暴れて逃げるから。

不思議なだぁ~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック