ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
映画を見そびれる(^-^;
2017年07月16日 (日) | 編集 |
3連休中日は雨予報だったので
夫が映画(ミニオンズの新作)を見に行こうと言っていた

で、当日朝になって時間を調べたら
なんと、ミニオンズの公開は来週末からだった(^▽^;)

なので
どうするこうするとウダウダしているうちに
時間ばかりがたちまち過ぎていき
この日は午後から母の面会に行くだけになり
結局グウタラしていた

お昼も家で、納豆蕎麦を作って食べた

納豆蕎麦

お蕎麦を茹でて、きゅうりと大根おろしと納豆を乗せて
そばつゆをかけるだけの簡単昼食♪

しかし!私にはまだ昨日のル・クールのケーキも
ちゃっかり残っているのであったヽ(≧∀≦)ノ

ル・クールのケーキ

出掛ける前にテラスとリビングの間の扉を閉めようと見ると
この灼熱のテラスでべろ~~んと寝っ転がるジョニー発見

ジョニー

よくこんな暑いところで寝られるなぁ┐(´~`;)┌

ジョニー

母の調子はまぁ、変わらず
低空飛行で安定しているという感じ

時々ご近所さんや親戚の方に
「お母さんどうや?元気か?」って訊かれるけど

元気とはとても言えないけど
まぁ安定はしているので危機的状態ではない

それをどんな風に答えるべきか悩ましいところ

義母の方のことは訊かれることがあると
夫も私も
「体はいたって元気です」と答える
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック