ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
半期に一度のお中元(or お歳暮)ユアーでランチはソリッソ
2017年07月12日 (水) | 編集 |
アレンジとトールを教えてくれている2人の友人に
半期に一度、こころばかりのお礼を
仲間とプレゼントするのが恒例になっている

教えてくれているといっても
謝礼はあってないようなささやかな額だし
持ち寄りランチタイムには
先生自らもいつも手料理をたくさん
さらにはお茶やコーヒーも出してもらっているので
先生をしてくれている2人の友人は
ほとんどボランティアのようなもので

半期に一度のそのささやかなお礼にしても
いつもさらにみんなにお返しのプレゼントをいただいているので
かえって申し訳ないくらいのものなんだけど

それでも気持ちだから。。。。と
今年も仲間とお買い物ツアーに出掛けた(^-^;

こうして仲間とアレコレ言いながらプレゼントを選ぶのも
そして、それをいいチャンスに
ランチも食べてくることも
それはそれでまた楽しみになっている(´∀`*;)ゞ

ということで、お買い物の前にランチ♪

まだ行ったことがないメンバーの希望で
能美市のヤギのいる農家イタリアン ソリッソ(sorriso)
https://www.facebook.com/%E8%BE%B2%E5%AE%B6%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%B0%82%E9%96%80%E5%BA%97-sorriso-1022573577837446/

ソリッソ

早めに予約したので無事に取れたけど
日程が近い時は本当になかなか取れない
・・・・・と、みんな言っている(^-^;

ソリッソ

実際この日も満席で、
席が空くと、次の方がすぐに来られる感じだった

人気があるのも当然のクオリティーで
前菜も、パスタもとても満足に美味しい(*^^*)

ソリッソ

ソリッソ

ソリッソ

もちろんドリンクもついて、1500円(プラス税金)


大満足のランチの後、エムザへ移動して
ローラアシュレイでプレゼントをみんなでわいわい選定(^-^)

その足で、帰り道、みんなで2人の先生宅へお届けに行った

こうして、これからも
ずっとみんなでアレンジとトールを楽しく続けていけるといいな(*^^*)


今日も暑かったね~ジョニー

ジョニー

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック