ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
spitz(スピッツ) 30/50ツアーに行く~③ナント!6列目でライブ~
2017年07月05日 (水) | 編集 |
洋食屋さんで遅めの夕食を食べ終えて
とりあえず、持参してきたヨコハマサンセットの時のspitzTシャツに着替え
大阪環状線に乗って大阪城公園駅へ

大阪城ホールは
大阪城公園駅を降りたら、すぐだった

大阪城ホール

スタバやコンビニ、パンケーキのお店など
お洒落なお店が立ち並んでいて、意外だった

高速バスに乗っている時にツィッターで調べたら
グッズ販売の列がものすごいことになっている  とか
グッズ待ちの人が数千人 とか
1時間半並んで欲しいもの全部GETした とか

どんなに混んでるんだ?と思うようなつぶやきがあったけど
こんな時間帯(16:30過ぎ)に来たら

販売開始前から並んでいた人の列はもう解消されていて
開場の17:30にはまだ少し早すぎるタイミングだったからか

グッズ販売もガチャポンも
ファンクラブのプレゼント抽選ブースも
全然待ちナシで楽勝だった(^-^)

(その代わり、トートバッグやご当地TシャツなどはSold Out)

大阪城ホール

大阪城ホール

大阪城ホール

ガチャポンでひいた缶バッジをトレードしている人たちが
なんとなく集まっている感じだった

あっさりグッズを購入できたので
近くの建物にあるトイレに並んで
ツアーTシャツに着替える(´∀`*;)ゞ

このトイレが30分以上並んだ(´・_・`)
女性用が2つしかない上に
私同様着替えている人が多かったから。


普通にトイレだけ入るなら
大阪城ホールに入場してからだったら
全然待たなくても楽勝で入れる状態だった

大阪城ホール

大阪城ホール

ちなみに、私が買ったグッズは・・・・

トラちゃんが邪魔して(^-^;
spitzのツアーグッズ

ライちゃんが邪魔して(^-^;
spitzのツアーグッズ

これ、このツアーTシャツと~♪
spitzのツアーグッズ
(後ろはこんな感じ)
spitzのツアーグッズ

リストバンド、フラッシュピン、付箋
spitzのツアーグッズ

ガチャガチャも3回ひいてみた
spitzのツアーグッズ

これまで販売されたアルバムのジャケット1個と
メンバーの似顔絵1個の2個組の缶バッジ2個

spitzのツアーグッズ


今回の座席は、なんとステージから6列目。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

spitzのチケット

アリーナの60列ほどあるらしい座席の6列目!
過去最高にステージに近いラッキーシートかも(」*´∇`)」


ネットで読んだところでは
前日のミスチルのライブでは
桜井さんがMCで
「大阪城ホールで、スピッツのライブしてるんだけど、こっちに来てくれてありがとう。」て言って

今のスピッツがあるのは、今日大阪で同じくLIVEを行っているMr.Childrenの
田原くんのおかげだと思ってる… と、ベース田村さんが話し
マサムネさんがイノセントワールドをワンフレーズ歌ったとかで

お互いをリスペクトしあうスピッツとミスチルの関係性が美しいといったつぶやきが
たくさんリツィートされていた(^-^)

で、スピッツのセットリストは

1 醒めない
2 8823
3 涙がキラリ☆
4 ヒバリのこころ
5 ヘビーメロウ
6 冷たい頬 (前日はスカーレット)
7 君が思い出になる前に
8 チェリー
9 さらさら (前日はスターゲイザー)
10 惑星のかけら
11 メモリーズ・カスタム
12 エスカルゴ
13 ロビンソン
14 猫になりたい
15 楓
16 夜を駆ける
17 日向の窓にあこがれて
18 正夢
19 運命の人
20 恋する凡人
21 けもの道
22 俺のすべて
23 1987→
24 SJ
25 春の歌 (前日は 君は太陽)


はぁ~~~~ 幸せな2時間ちょっとだった~ (*´∀`人 ♪

20年以上前からの曲ももちろん
今も輝いているして
今年の新曲、ヘビーメロウも1987→も
やっぱりたまらなく好きだと思う
正夢の時の演出にはなんか胸がじーんとしたし。

spitz、ありがとう!
この世界に、今、活動していてくれて本当にありがとう



ちなみにこの日は京セラドームでは
桜井さんがロビンソンをワンフレーズ歌われたそうだ


実は帰りの夜行バスが22:20大阪駅発で
それに乗れなかったら帰れなくなる私は
まだステージ上にメンバーが手を振ったりしているところ
後ろ髪をひかれつつ
興奮冷めやらぬ会場の人々の間をすり抜けて
一足早くJRの大阪城公園駅へ猛ダッシュ
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ライブ終了後の人波がどうなるかわからなかったので
とにかく急いだおかげで
本来、すんなり行けば15~20分で大阪駅には着ける距離だったため
無事余裕でバスの時間に間に合ったo(^▽^)o

で、駅マルシェでちょっとだけ買い物もできた

そしてちゃっかりコレも食べた↓(´∀`*;)ゞ

辻利のソフトクリーム

辻利のお土産

お弁当も買ったけど、結局家に帰ってからお昼に食べた

お弁当

夜行バスの中ではコンビニで買ったコレを足に貼って
いい香りもするし、足がとても気持ちよかった

休足時間

さて、こちらが5日発売の
シングル曲網羅のベストアルバム

spitzのCD

spitzのCD

なんと読売新聞の全面広告に出ていてびっくりした~

spitzのCD

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック