ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
spitz(スピッツ) 30/50ツアーに行く~②タワレコのコラボカフェと三番街の洋食屋さん~
2017年07月05日 (水) | 編集 |
14:30頃、予定通りJR大阪駅に着いて
最初に向かったのがタワーレコードNU梅田茶屋町店

スピッツは今年結成30周年
メンバーが50歳になるという年で
ツアーのほかにもいろんなイベントがあって

タワーレコードのいくつかの店舗で
スピッツコラボカフェというのが期間限定で開かれている
http://tower.jp/store/news/2017/06/21150614

曲が流れたりDVDが上映されていたり
壁にはパネルが貼られているという
スピッツ三昧の店内で

スピッツの曲名にちなんだメニューが提供されるという
ファンにとってはぜひとも行ってみたい場所になっている(^-^;

ちなみにメニューの一例がこんな感じで(公式HPからお借りしてます)

タワレコのコラボカフェ

タワレコのコラボカフェ

タワレコのコラボカフェ

さらにこの5日は
全シングル曲を網羅した、いわゆるベストアルバム3枚組が発売される日で
その宣伝で、うちわを無料配布してもいる

ということで、タワレコへ寄ろうと前から思っていたのだけれど
残念ながら、大阪に来るバスの中で
ツィッターをチェックしてみたところ

コラボカフェのこの日の入場整理券はすでにもう
夕方の分の配布になっていて
ライブの前に行っても入場できないことはわかっていた(ノ_・,)

でも!!様子だけでも見たくて
とりあえずタワーレコードのあるビルへ向かう

でもね~大阪の町をほとんど知らない私は
スマホのGoogleMAPで見ながらでも
なんだかよく道がわからないんだよね~(×_×;)

何度か道行く人に教えてもらって
どうにかNUというビルへたどり着いた

タワレコのコラボカフェ

撮影してもいい、カフェの外のパネルだけ写真に撮って~♪

タワレコのコラボカフェ

タワレコのコラボカフェ

タワレコのコラボカフェ

テイクアウトで販売してもらえるコラボビールだけGET

タワレコのコラボカフェ

このビールがまた、渋谷店以外の店舗では
開栓した状態でなければ販売してもらえないという
意味の分からないテイクアウト(;¬_¬)

全くアルコールが飲めない私は
レジのお姉さんに
「中身を捨てて、ゆすいでもらえたりしたら嬉しいんだけど」と
言ってみたところ

「それでも価格同じですけれど」と言われたので
「はい、わかります。
 でも全然飲めないので」と答えたら
すごく親切な感じで、
中身を捨てて、ゆすいで、
水気を拭いた状態にして持ってきてくれた(#^^#)

さらに、配布のうちわのことを訊いてみたら

「昨日は外の1階で3時から配っていたんですけど
 今日は・・・・?」と言いながら
何やらパソコンで調べてくれて

インフォメーションカウンターへ行けば
もらえることを教えてくれた

タワレコの店員さんって、すごく親切でありがたかった

もらってきたうちわは
ベストアルバムのジャケットのデザインだった( *´艸`)

タワレコのコラボカフェ

タワレコのコラボカフェ

この時点で15:30頃

お昼を食べてなくて
夕食も食べるようなタイミングがあるかわからないので

あらかじめネットで調べてきた
阪急三番街にある人気の洋食屋さん グリルロンに行った

阪急三番街 グリルロン

こんな時間なのに3~4組の方が待っていらっしゃった(@_@)
20分ほど並んで、
大人のお子様ランチみたいな豪華なセットを食べた

阪急三番街 グリルロン

ライスとお味噌汁が付いて1100円というリーズナブルさ!
さすが人気店

お隣のテーブルにいらっしゃったお母さんと娘さんらしきお客さんが
どうやらミスチルのライブにこれから行かれるようなことを
話されているのが聞こえてきた

4日、5日と2日間
スピッツは大阪城ホール
ミスチルは京セラドームでライブがあるのだった


三番街を探している時に
夫のお気に入り『ミニオンズ』のグッズがたくさんあるお店に遭遇したので
夫へのお土産をちょこっと買って~♪

阪急三番街 グリルロン

さて!大阪城ホールへ、いざ行かん(^O^)  

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック