ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
spitz(スピッツ) 30/50ツアーに行く~①北陸道グラン昼特急大阪号~
2017年07月05日 (水) | 編集 |
スピッツの SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"
という、結成30周年&メンバー50歳の記念ライブツアーがあり
https://spitz-web.com/30th/schedule/

オンラインメンバーの先行予約で長野公演をGETしていて
夫と一緒に行くことにして楽しみにしている(^-^)

3年前
小さな生き物ツアーの時に
義母がその当日に熱を出して急遽入院することになり

義母本人は元気そうだったのだけれど
(結局たいしたこともなかったし)
でも入院だというのに
家族が誰もついていないわけにもいかず
夫が行くのをやめて付き添うことになった

ということがあったのを思い出し

 その時の日記はコチラ
  http://anaheimmaingate.blog73.fc2.com/blog-entry-2506.html

義母は90歳
母は87歳
2人とも今は変わりなく落ち着いて過ごしてくれているけれど
いつ熱が出たりしないとも限らない

そしたら行けなくなるかも・・・・(・_・;)

このアニバーサリーツアーには何としても一度は行きたい!!

ということで
大阪城ホールの公演も1枚だけGETして
長距離バスの弾丸旅行を密かに企画 (^^ゞ

夫には恐る恐る

「朝、お弁当も朝食も作ってから
 9時発のバスで大阪へ行って
 もちろん、その夜の夕食も用意してから出掛けるし

 ライブが終わったら、そのまま夜行バスで帰ってきて
 翌朝の5:45AMには金沢駅に着くから
 うちに帰ってからまたお弁当も朝食も作れるから

 大阪のライブに行って来てもいいかなぁ・・・?」

と、お伺いをたててみたところ

「いいよ~いっておいでよ」と
それはそれは快く言ってくれたので

 さすが夫~ありがと~~~~~

晴れて、大阪ひとりライブ旅に出発と相成った
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

JR西日本の高速バス
北陸道グラン昼特急大阪号
https://www.nishinihonjrbus.co.jp/profit/grandream.html

   『マイカーテンで車内がプライベート空間に!
    従来のシートよりシート幅を7cm広げ、ゆったり感UP!
    AC100Vコンセント設置でビジネスでも安心!』という

より快適性と安全性がアップした新型クレイドルシートで

北陸道グラン昼特急大阪号

最後尾の席を予約したので
リクライニングも全然遠慮なくフルに倒せるし
シート幅は広いし、カーテン付きで気楽だし

北陸道グラン昼特急大阪号

5時間半の乗車、楽しみ♪

北陸道グラン昼特急大阪号

途中休憩は
スタバもあればドックランまである南條SAと
すごく広くて立派な多賀SA

多賀SA

コンセント付きのシートなので充電切れの心配もなく
iPadでいろいろ調べたり
うたた寝したり

あっという間に大阪に到着するのだった つづく~♪
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック