ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
叔母さんとランチ @ 桃李 in ホテル日航金沢
2017年06月22日 (木) | 編集 |
毎年6月には
85歳でスマホでLINEもこなすお洒落な叔母さん(父の妹)に
誕生日のお祝いランチをご馳走になっている(*^_^*)

今年も
ホテル日航金沢の桃李で中華をご馳走してもらった
http://www.hnkanazawa.jp/restaurant/tohlee.html

日航のレストランは見晴らしがよくて気持ちがいい(^^)

桃李@ホテル日航金沢

桃李@ホテル日航金沢


楊貴妃ランチ ¥2,600

海老とアボカドのサラダ仕立て前菜
マヨネーズ味の大きな海老が美味しい(^O^)
桃李@ホテル日航金沢

香港料理長のおすすめのスープ
   +¥600でフカヒレのスープに変更
   +¥1,000でフカヒレの姿煮に変更

そのままおススメのスープで
瓜のとろみがついたスープだったかな。美味しかった♪
桃李@ホテル日航金沢

2種類から選べるメイン 叔母さんんは
・甲イカと夏野菜の炒め香港スタイル
桃李@ホテル日航金沢

私は能登ポークとパプリカの黒酢炒め
桃李@ホテル日航金沢

冷麺 +¥300で蟹肉炒飯に変更
で、二人ともチャーハンに変更
桃李@ホテル日航金沢

デザート2種類盛り合わせ
杏仁豆腐とマンゴープリンだったかしら(^-^;
どちらもとても美味しい
桃李@ホテル日航金沢

さらに平日はデザートバイキングが無料で付いていて
コースだけで十分満腹&満足だったのに
欲張ってさらにこちらも食べた

桃李@ホテル日航金沢

この他にもまだ数種類あったけど
これ以上はもう無理!というほど食べちゃったよ(´∀`*;)ゞ

このあと、叔母さんをちょっと買い物にイオンへご案内してから
母の面会に一緒に行った

母は、叔母さんのことがわかっているような様子だった
なんとなくだけれど、穏やかないい表情だったので
喜んでくれていたような気がする(^^)


ライちゃんとジョニーが何を熱心に見ているかと言うと。。。。

ライちゃんとジョニー

先日長野へ行ったときに
東京の義姉にもらったデメルのクッキー♪
http://www.demel.co.jp/shop/cookie.html

デメル
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック