ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
長男一家の新居完成(^◇^)
2017年06月17日 (土) | 編集 |
我が家から徒歩2分の場所に
長男一家の新居が完成して、引っ越しの日

とはいえ、4月のマゴのNちゃんの入園の頃から
すでに、そのすぐお隣りで仮住まいしているので
その時の引っ越しに比べれば大がかりではなくできそう(^^)

私の担当はマゴのNちゃんをうちで預かること(^-^)

帰省中の末っ子は友だちの結婚式で出掛け
夫も(土曜日だけれど)仕事で出掛けたので

Nちゃんと2人で小麦粘土で遊んだり
三輪車でお散歩に行ったり
お昼を作って食べたり
買い物に行ったりして過ごしていた

途中
「お引越しの様子を見に行ってみようか?」と訊いたら
「行かない。大変そうだったから」とNちゃん


末っ子と夫が出掛ける前に
Nちゃんも一緒にみんなで新居の様子を見に行ったら
エアコンの取り付けや
壁に埋め込み(?)のテレビの設置など
業者さんが忙しそうに作業されていて

長男とお嫁さんのKちゃんは
エコキュートの説明かな?を
業者さんに聞いているところだったので

Nちゃんは3歳ながらに
お父さんとお母さんは忙しそうだったから
自分が行っては邪魔になると理解しているんだなぁと

またひとつ成長していることに感心する←ババ馬鹿(^-^;


午後のおやつにパンケーキを焼いて
Nちゃんの大好きなフルーツをいっぱい乗せて食べた

パンケーキ

夕方夫が帰って来てから
Nちゃんと3人で新居の様子を見に行った

さすが、今のお洒落なデザインで
とっても素敵な家だ(^O^)

Nちゃん

まだまだ片づけで忙しそうだったのに
Kちゃんが
「ちょうど良かった!」と言って

夫と私にプレゼントを持ってきてくれたヽ(゜◇゜ )ノ

夫には父の日で、ビールのセット

長男夫婦からのプレゼント

長男夫婦からのプレゼント

私には誕生日のお祝いと言って
カラフルな氷のメーカー(ドリンクが薄まらない)
ネコのクリップ付き♪(〃^ー^〃)

長男夫婦からのプレゼント

ここ数日、引っ越しの準備で目が回るほど忙しかっただろうに
私たちにこんなプレゼントを用意してくれていたなんて
本当にありがたい(*^_^*)


これからずっと長男一家がこの家で
みんな元気で穏やかに平和に
そして笑顔いっぱいの日々を暮らしていけますように

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆


友達の結婚式と2次会に出席していた末っ子が
夜帰って来て

ネコたちをかまったりしながら
結婚式のことや友達たちのこと
遅くまでいろいろ話を聞いて、楽しかった(* ´ ▽ ` *)

ジョニー

トラちゃん

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック