ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
人生初のテレビ電話~(@_@)
2017年06月14日 (水) | 編集 |
次男のお嫁さんのMちゃんから
LINE電話がかかってきた

ん?電話?
メッセージじゃなくて電話って珍しいなぁ
どうしたんだろう?急用かな?

って、思いながら電話に出たら

画面にマゴのYくんが映っている?!ヽ(゜◇゜ )ノ

「あ!かかったかかった」ってMちゃんの声も聞こえる

え~~~~っ(@_@)

いや~~~~
テレビのCMとかでタブレットやPCで
おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんとテレビ電話をしていたり
単身赴任らしいお父さんとお子さんがしているのは
見たことがあったけど

私の普段使っている普通のスマホで
特に設定したりアプリを入れたりしたわけじゃないのに
こんな風にテレビ電話ができるなんてびっくり~(^O^)

ちょっと荷物を送ったのでYんが
「ばちゃん、ありがと」って
スマホの画面から可愛い顔と可愛い声で言ってくれている(*^_^*)


私が子供の頃は雑誌に
未来の世界でできること・・・・みたいな特集で
テレビ電話って書いてあったけど
本当にこんなに手軽にできるようになる日が
もう現実にきているんだね~(^O^☆♪ 

しかし、電話を切って我に返って
掃除中だった私は
ノーメイクでおお汗かいて
ひっつめ髪で
しかも部屋の中はぐっちゃぐちゃ(^▽^;)

YくんやMちゃんの顔を見ながら話せるのは嬉しいけど
この私の姿も、向こうに見えているのかと思うと
ちょっと複雑かも (  ゜ ▽ ゜ ;) 



さて、次の週末は、
末っ子が友達の結婚式があって帰って来るし

6月が誕生日の私のお祝いに
例年夫がボンテにディナーに連れて行ってくれていて
今年はせっかくなので、末っ子も一緒に3人で行くことになっていて

さらに
長男一家の新居が(外構はまだだけど)完成して
その引っ越しがあるし

とっても楽しみなことが満載( *´艸`)

この2にゃんは
しょっちゅう追いかけっこして遊んでいる

ライちゃんとジョニー

紐にじゃれるジョニーを
ぬかりなく観察しているライちゃん

ライちゃん

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック