ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
日本画展鑑賞と加能@国際ホテルランチ
2017年06月12日 (月) | 編集 |
アレンジを教えてくれている友人が通っている日本画の教室のみなさんの
作品展が開催されているので
アレンジ&トール仲間の都合の合った友人たちと鑑賞に出掛けた

絵画展

アレンジを教えてくれている友人は
日本画というジャンルにとどまらず
以前から異素材(螺鈿とか箔とか和紙とか)を組み込んだ
友人独自の世界観で絵を描いていて
すごいなぁと感心していたのだけれど

お教室の、日本画では先輩にあたる方々の作品にも
少しずつ異素材を取り込んだ絵が増えてきていて

こんな風にその方々の作風が
友人からの影響を少なからず受けていらっしゃるのでは?と思うと
改めて友人の才能やチャレンジ精神に感銘を受ける(^-^)

まぁ私は全然絵心もないし
絵画に関する知識もないから
絵を描くことのできる方々には
それだけで敬意を覚えるんだけど(^^ゞ

絵画鑑賞のあとは、久々にみんなでランチ♪

トールやアレンジで持ち寄りランチはいつも楽しんでいるけど
みんなでレストランへ行くのは久しぶり

時間が遅かったので
ランチとして行けるお店は限られていて
みんなお馴染みの・・・・という感じの国際ホテルの加能で
彩り膳

前 菜 焼き茄子と鯛の煮凝り とうもろこし真丈
    あんず羊羹 えだまめ
お造り 季節の鮮魚 
蒸し物 小豆茶碗蒸し
一 品 生ハム巻 湯葉 太胡瓜
煮 物 鯛鎌の粗焚き
揚 物 鰈の唐揚げ夏野菜餡かけ
お食事 季節の釜飯(鮎だった) 味噌汁 漬物

加能@国際ホテル

加能@国際ホテル

加能@国際ホテル

加能@国際ホテル

加能@国際ホテル

私も先月叔母さんと来たし
友人たちもそれぞれ、お母様やご親戚と来たとのことで
目新しさはないけど
加能は本当に外れなく美味しい
この価格でこの内容はスバラシイ(^O^)

それに窓が広くて見晴らしが良いし
テーブルの間隔も広くてゆったりできる

最後に『金沢情報を見た』でサービスしていただける
プチデザートもしっかり食べて

加能@国際ホテル

たまにはこうして友人たちと外食すると気分が晴々するよね~と
大満足して帰ってきた
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック