ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
法要で長野へ ④~天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野~
2017年06月03日 (土) | 編集 |
今回の宿泊先は
長野駅前に昨年できたばかりの
天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野
というホテルにしてみた
http://www.hotespa.net/hotels/nagano/

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

長野駅の善光寺口を出て、横断歩道を渡ってすぐの小路にあり
隣にセブンイレブン
真ん前がスタバ
めちゃめちゃ便利な場所にある

ビジネスホテルなので、フロントとロビーはコンパクトで
豪華さはないけど
新しくて綺麗だし、シンプルでいい感じ

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

部屋の中も広くはないけど、十分にゆったり感じる機能的なつくりだった

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

特筆すべきはこのテレビ!

VODだったかな?という機能にすると
最上階にある温泉の混み具合が
男女別にリアルタイムで更新されて表示されるヽ(゜◇゜ )ノ

朝食のレストランの混み具合も同様に見ることができる

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

トイレは潔いほどシンプルで(^-^;

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

トイレの隣にはシャワーだけのスペース

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野


天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

冷蔵庫は空

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

クローゼットはオープンタイプ

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

どこもシンプルだけど、とても使い勝手は良かった

ベッドの頭の方にちょっと物が置けるようになっていて
ライトの明るさ調節も手元で細かくできて
(ダイヤル式で回して調節)
スマホやタブレットを充電するコンセントのみならず
各社対応の充電器まであった

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

一旦荷物を部屋に入れてから
コンビニへ飲み物を買い出しに出掛けることにして

エレベーターホール
天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

ロビーにはコーヒーサーバーと

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

ネットが使えるスペース

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

それにこんな看板が!

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

夜鳴き蕎麦のサービスと朝食の会場になるレストラン

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

写真は撮れないけど
最上階にある天然温泉も使い勝手もいいし
露天風呂もあるし、すごくよかった(^O^)

朝食バイキングも種類が結構豊富で

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

とても美味しかったので
うっかりこんなに食べてしまった(^-^;

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

朝食付きでひとり10000円ほどなので、コスパも満足

ドーミーイン長野、期待以上に快適なホテルだった(^^)
web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック