fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
初ボーナスでプレゼント
2007年06月22日 (金) | 編集 |
 4月から新社会人の長男はまだ3ヶ月間の研修期間中。
それでもちゃんとボーナスがいただけたらしいアップロードファイル

テンション高く帰ってきたかと思ったら、弟である末っ子に向かって
「おい!今からオカンの誕生日と母の日合同のプレゼントと
 オトンの父の日のプレゼント買いに行くぞ!!」と言う。
「え~オレ、母の日プレゼントしたけど」
「父の日は?何かプレゼントした?」
「それはまだだけど。」
「じゃぁ父の日のと、オカンの誕生日の。一緒に買いに行くぞ」
(旅行後、間もなく私は誕生日だった ^^;)

慌ただしく夕食を食べて、ふたりは怒濤のイキオイで買い物に出掛けた。
夫が帰ってきて夕食を食べながら
「あれ?息子たちは?」
「今日はボーナスが出たから、誕生日プレゼント買いに行ってくれたらしいよ」
「へぇ~ボーナスもう出たんだ。研修中なのにね」

父の日のプレゼントも買いに行ったことは、ナイショにしておいた(^^)

帰ってきたふたりが、
「はい、父の日のプレゼント」
と、包みを渡してくれたとき、思いがけなかった夫は大層感激していた。
息子たちが小さい頃はよくプレゼントをもらっていたが
今年はもうすっかり忘れられていると思っていたから。

ふたりが選んできたのはロトリング用のペンだった(^^)
父の日プレゼント 父の日プレゼント

私がもらったのは、車用のミッキーのレザー座布団
パイカットアイズの可愛いミッキーがシックな色合いで描かれていて
私の愛車LIFEにぴったり(*^_^*)
誕生日&母の日プレゼント

それと、ホントはこっちがメインだそうで、家庭用電動ろくろ(^^;)
はい?電動ろくろ??
夫の説によると、最近の大ヒット商品なのだそうだ。
息子たちと夫は、早く作ってみようよ!!とノリノリ(^^;)
誕生日&母の日プレゼント

後日息子たちと夫がやってみたが、なかなか難しいようだ(^_^;)
家庭用電動ろくろ

長男は、初ボーナスで、その後も末っ子と実家の母を食事に連れて行ってくれて
彼にしては大奮発だった。

息子にボーナスでプレゼントしてもらえる日がくるなんて・・・・
かなり感慨無量(^^;)
プレゼントをもらったことも嬉しいけど、
“末っ子を誘って一緒に買い物に行ってくれた”
そんな長男の行為に、何よりも感動していた私だった。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック