fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
 夜行バス・乗車中
2007年03月24日 (土) | 編集 |
プレミアムシートというブランケット&ネックピロー付きの一人席バス、
しかもコーヒー紅茶のサーバーまである快適な夜行バスに乗車中(^-^)
夜行バス・プレミアムシート

夜行バス・プレミアムシート 夜行バス・プレミアムシート


 北国観光という地元旅行社のウィラーエキスプレスというバス
http://www.hokkokukanko.co.jp/usr/servlet/jp.co.hokkokukanko.web.user.Detail?courseNo=C0000010

朝になったら舞浜に着いている予定♪
長男の大学の卒業式を見に東京へ向かってます。
なぜか舞浜着のバスだけど(^^ゞ

 ちなみに、金沢から東京に向かうには
?飛行機・小松空港→羽田空港(所要時間約1時間)
       
     正規料金は片道16000円ほど
     金沢⇔小松バス約1000円(所要時間約1時間)
     羽田⇔舞浜リムジン代も必要(所要時間約1時間)

?JR・ほくほく線&上越新幹線(東京まで所要時間約4時間)
     首都圏往復フリー切符(滞在中首都圏のJR乗り放題)で
     往復23000円

?高速バス(北陸鉄道)(池袋もしくは新宿まで所要時間約8時間)
     片道約7900円 往復約14000円 
     座席はシート広め、2席×2席 ブランケット有り

?HIS夜行バス(金沢大学前~富山大学経由~舞浜)
     片道 3500円~4500円 
     座席は狭め、2席×2席

以上が今まで私が知っていた舞浜までの移動手段だが
今回のウィラーバスのプレミアムシートは2席×1席でシート広め
おしぼりとネックピローがサービスでブランケット有り、
しかもコーヒー紅茶のサーバーがあって、6000円
すごくいいかも?!と利用してみました(^^)

ちなみに2席×2席のスタンダードシートだと4500円なので
HISのバスとほとんど同じ。
ウィラーが金沢駅発、HISは金沢大学のあるもりの里発

 私はもともと夜行バスって大好きなのだ(*^_^*)
夜に出発して、移動時間は睡眠、目が覚めたら目的地ってワクワクする。
夫は疲れるから夜行バスは好きじゃないそうなので
長男が卒業してしまったら、これからはもう夜行バスで東京に行くこともなくなるかも。
最後の(?)夜行バスはひとり席でゆったり東京へ向かっている。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
千葉のかもちゃんへ
 暖かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
地震はさいわい金沢は殆ど大丈夫でした。
その話もつづきのブログで書きますので
よかったらまたのぞきに来て下さいね。
かもちゃんのご家族のみなさまのご様子もよかったらまた教えてくださいね(^o^)
2007/03/29(木) 01:52:17 | URL | ネコバスに乗ったジジ #xYjtEi6U[ 編集]
おめでとうございます
卒業 おめでとうございます  様々な節目を迎えるたびに少しづつ 親から離れていくのですね
 元気で活躍されますように 
  ところで 今回の地震では大変でしたね 怪我や被害は大丈夫? ブログの中での金沢の散歩 楽しませて頂いてます 素敵な風景が 壊されなかった事を祈っています
2007/03/26(月) 19:11:32 | URL | 千葉のかもちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック