fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
 4年に1度の同窓会@ 阿吽 in ミリオンビル
2011年01月22日 (土) | 編集 |
本日は朝食の片づけと同時進行で
大根の下ゆでから順におでんを仕込む

午後は早めに義母の所へご機嫌伺いに出掛けた
(with 大量のアイスクリーム)

先週から着々と制作が進んでいる
『100均のカゴにカバーを付けて、小物入れにする』作業が
さらに続々と新作ができていてびっくりヽ(゜◇゜ )ノ

私が適当に調達してきたアイロンワッペンや手芸小物を
色や形を上手に組み合わせて
とても可愛いデザインが出来上がりつつあった。(^-^)

義母の作品 義母の作品

義母の作品 義母の作品

本当に義母のセンスは84歳とは思えない。
カフェのカトラリー入れにしたいようなカバーでしょ(^O^)


本日は、朝から夕食のおでんを仕込んだり
早めに義母の所へいったりと、いつになくテキパキしていたのは
夕方から同窓会があって出掛ける予定だったから(^^ゞ

昨日たまたまパンを買いに行った、泉野出町のファンファーレの

ファンファーレ

真向かいにある、金沢泉丘高等学校が我が母校で

金沢泉丘高等学校

大体4年に1度は同窓会がある。

なぜ4年に1度かというと
同窓生に県議会議員の人が2名いて(そのうち1人は今は町長さん)
選挙のある年には、
いつの頃からかなんとなく同窓会があることになっている(;^_^A

過去の同窓会の会場はホテルだったけれど
今回の会場は片町ミリオンビルにある阿吽という能登牛のお店というので
なぜかなぁ~?と思っていたら
同窓生のメンバーの一人がこのビルの社長なんだって(^^;)
そ~だったのか。

http://www.aun-kanazawa.jp/index.php

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

和風のカウンター席と
廊下を挟んで最大60名入れるお座敷があり
会場はもちろんお座敷のほう。

阿吽 in ミリオンビル

同期は360人いて、そのうち女子は80人ほどだったけれど
県内というか北陸在住の、
しかも当日都合のつく人しかこんな時期には来られないので
参加者は全部で40名あまりだった。

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

お料理の取材もばっちりしてきた(^_^)v

牛さんの可愛い箸置きに

つきだしは
高野豆腐煮・小魚の佃煮・なんか(なんだっけ?)の和え物
そして、能登牛のたたき

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

能登牛の焼き物、コレ絶品!
ものすごく柔らかくてジューシーで、美味しかった~(^O^)
(右の写真はそのアップ)

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

海老とアスパラガスの海老味噌炒め
(エビがプリプリで、ほんのり甘いクルミがアクセントで美味しかった♪)
能登牛とくるま麩の味噌煮込み

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

坦々麺(かなり辛くて、ゴマの風味が利いていてコレも美味しい)
デザートは黒蜜杏仁豆腐

阿吽 in ミリオンビル 阿吽 in ミリオンビル

これに飲み放題で、女性5000円 男性6000円の会費だった。

どのお料理もなかなか美味しかった(*^_^*)

あの頃高校生だった同窓生はみんな
それぞれ自分の子どもたちが高校生・大学生・社会人となっていて
仕事をしている人たちは、みんな結構お偉いさんになっていて
恐ろしい年齢になってしまったけれど
話をしていると、みんな18歳の頃と全然変わっていない気がしてくる(^^)

今年は毎年創立記念日に行われている同窓会総会
(同期だけじゃなく、卒業生全部の同窓会)の副幹事年
来年はさらに幹事年にあたっていて

せっかくの機会だと思って、面倒がらずに
これからまたみんなで協力していこうという話しで
賑やかな同窓会が終了した。


本日のトラちゃんとライちゃん(^^)/

トイレの手洗いのお水で遊ぶトラちゃんと

トラちゃん

それを眺めて、邪魔しようと虎視眈々と狙っているライちゃん

ライちゃん

珍しく寝転がって迎撃態勢のトラちゃんに
ちょこちょこちょっかいを出すライちゃん

にゃんず

にゃんず

にゃんず

みにゃさん、おやすみなしゃいにゃん

ライちゃん
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック