fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
沖縄旅行1日目⑥~かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ探検に~
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ブセナテラスからホテルに戻ると、お部屋に帰る前に
お隣の姉妹間かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに探検に出掛けた。

EXESの4階エレベーターホールの外に喫煙所と
かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへの連絡通路がある。

喫煙所からは反対側のお隣・マリオットが見える。

SPA RESORT EXES SPA RESORT EXES

連絡通路は、部屋のカードキーをかざして、鍵を解除して通る。
EXESでは4階だったけれど、かりゆし側では2階だったか、3階にあたり
客室が並んだ細めの廊下を少し通って、ロビー?というか
スーベニアショップやラウンジがぐるりと並んだ吹き抜けの広場に出る。

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

スーベニアショップも数軒あって、それぞれが広くて品揃えも豊富(^o^)

出発前にディズニーファンだったか、何かの雑誌でみて
いいな~ほしいな~と思っていた、“ミッキーのちゅら玉”発見!!

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

これをじ~~~っと凝視していたら、夫がやってきて
「欲しいの?プレゼントしようか?」と、言ってくれる(@_@)

「え!、いいよ、そんな。
 ホテル代とディナーをご馳走になって、もう十分誕生日プレゼントはもらったし」

「形に残る物がないと淋しいから、記念に」

って、買ってもらっちゃった~(^O^)♪

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

このショップで、夫が何やら小さな男の子と親しげに話をしていた。
ん??と、思ったら、夕方グラスボートで一緒だった男の子だった(*_*)

夫がお土産を見ていたら
「あ!いた、いた」
って、男の子方から気がついて、話しかけてきたんだって(^^)

「もうゴハン食べたの?」と訊くと
「うん、もう食べた。
 それからハワイのショーを見たよ。すごく盛り上がってた」と、言う
とても人なつっこい男の子だ(^_^)

こんな広いホテルのお土産店で、
グラスボーで一緒だった子にまた遭うなんてすごい奇遇

ショップをひとまわりして、今度はプールサイドに出てみた
かなり広いプールで、とてもいい感じ(^o^)

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

プールサイドの一角に
「ハワイアンショー」という看板が立っている場所があり
「あ、あの子が見たのはココなんだね」
「盛り上がってたらしいよね」と、思わず笑ってしまう(^o^)

これは、海の見える360度ガラス張りの結婚式用のチャペル

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパは、
楽天から予約するとEXESの半額くらいで宿泊できる。
客室内は見てないからわからないけど
プールやショップなどの施設はなかなか良かった(^^)

ここは次男が大学の卒業旅行で友達と泊まったホテル。
きっとすごく楽しかったんだろうな~と微笑ましくなった。


EXESに戻ると、ベッドがターンダウンされていて
サービスのミネラルウォーターが2本追加されていた(^^)

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ SPA RESORT EXES

しかし。。。。せっかくのバルコニーから夜景は全く見えない(^_^;)
夜の海は暗いだけだからね。
せめてプールが見える部屋だったら、ライトアップが綺麗だったかも。
夜景が全然見えないのはちょっと淋しい。

EXESに泊まるときは、プールの見える部屋をリクエストするといいかも。

ハイフロアー(6階7階)というプランで、低層階よりちょっとだけ料金が高かったけれど
EXESの場合、あまりふろあーの高さにはこだわらないで
プールビューにするのがいかなぁと思う。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック