fc2ブログ
 ありふれた日常の中で、小さな発見や、ささやかな喜び、そして悲しみを言葉にすることで、 明日への元気になるような日記が書けたらいいなぁ・・・
サンマルクと夢ミルク牧場そして婚姻届
2011年09月25日 (日) | 編集 |
3連休最終日
といっても、夫は金曜日は普通にお弁当も持って出勤だったので
単にいつもの週末の日曜って感じだけど。。。。

午前中はスポーツクラブ
夕方は義母のご機嫌伺い

お昼はサンマルクからランチの女王の葉書が来ていたので
久々にサンマルクへ行ってみた

カリカリベーコンの乗ったサラダ

サンマルク

クリーミーで濃厚なショートパスタ

サンマルク

パンは結局5個ずつ食べた(写真はこれしかないけど ^^;)

サンマルク

夫の選んだメインはチキンカツレツ バルサミコ風味のトマトソース

サンマルク

私の選んだメインはチキンのポワレ トマトクリームソース

サンマルク

夫の選んだデザートはプラス100円のバナナのパンケーキ(?)

サンマルク

私の選んだのはプラス200円のイチゴのミルフィーユ

サンマルク

それから、ホリ牧場の夢ミルク牧場から
9月いっぱい有効のソフトクリームのサービス券が届いていたので
駆け込みで久々に行ってきた(^o^)

夢ミルク牧場

相変わらずの大盛況で
ファミリーがたくさんポニーとふれ合ったり遊具で遊んだりしていた(^-^)

夢ミルク牧場

ソフトクリーム大好きな私が、どこで食べたのよりも一番好きな夢ミルクソフト

夢ミルク牧場

ちょっと北海道の景色を彷彿とさせる河北潟干拓地の風景
ココはいつ来ても気持ちがいい(^-^)

夢ミルク牧場

夢ミルク牧場

お土産に買ってきた夢ミルクのモーロール

夢ミルク牧場

濃厚な牛乳で作ってあるクリームが絶妙で
夫も息子たちも
「コレはうまい!」と唸っていた(^_^)v

夢ミルク牧場


この日の夜、長男が勤務地の富山のアパートに戻ってしまってから
次男と彼女が帰ってきて

次男「これから婚姻届けを出してくるからオトン署名して」
夫 「えっ!。。。なんか緊張するなぁ。(^^;)
   えっと・・・・本籍地ってここの家の住所だっけ」

私 「ココの住所だけど、本籍は番までで号はいらないんだよ」

次男「えっ!だから号を書く欄がなかったのか。間違えた~」

夫 「あ゛!番っていうから、町名書く前に番地書いてしまった(>_<)
  しまった~どうする。訂正印でいくか」

次男「オレも、号書いてしまったから、訂正印だ」

彼女「私も自分の誕生日間違えて訂正印押してるし(^^;)」

夫 「誕生日間違えたの?」

彼女「何月っていう欄に、昭和の年号書いてしまって(^^;)」

次男「向こうのお父さんも訂正印押してあるし」

婚姻届に記載した、新郎の次男も新婦の彼女も
保証人欄の彼女のお父さんも夫も4人全員が訂正印(^_^;)

夫 「ど~する、こんなに訂正印だらけになって」

次・彼女「しょうがない、また用紙をもらってきて書き直して、出直そうか~( ̄ー ̄;」

夫 「予備の用紙はないの?」

次男「あったけど、すでに1枚間違ってダメにしている(⌒-⌒; ) 」

夫 「オレが最後に間違えたばかりに
   あちらのお父さんにもまた書いていただかないといけなくなったな~」

次男「最初の1枚ダメにしたのあちらのお父さんだし( ̄ー ̄;」

ということで、ふたりでこれから提出に行くはずだった婚姻届は
改めてまた用紙をもらいに行くところからやり直しになった(^_^;)

彼女はお隣の富山県の人だから
こういう手続きもいろいろ手順が多めにかかる(^_^;)

でも、みんな笑顔
しあわせな二人を囲むと、ハプニングもドラマもみんな楽しいね(*^_^*)

9月中にふたりは婚姻届を出すことになるみたい♪

web拍手 by FC2
スポンサーサイト